てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 卒業オメデト

2011年03月29日

卒業オメデト


先日、兄さんは六年間通った
小学校を卒業しました。


友達とケンカしたり
先生に叱られたり、
たまには女の子とふざけあったりと。

ホント、色んな体験をして
あっーという間に
ぐんぐん成長していった兄さん。

背中よりも大きなランドセルを
背負ってた頃が懐かしいなぁ。


最近は若干、反抗期に入りつつある兄さんだが
中学ではどんな風な成長をみせてくれるのか楽しみです。




さて、卒業式が終わったって事は・・・
そう給食が終了。

そして、次男くんも修了式を終え毎日三人分の
昼食作りに追われる日々を過ごしてます。

朝起きて冷蔵庫の前で、食材とにらめっこして
台所に立ち朝ごはんと昼ごはんを同時に作ってます。

んー、
段取り力がイマイチなのは歳のせいか?

いやいや、低血圧による寝ぼけとしておこう(笑)

そんなこんなしながら、春休み何時かの昼ごはんです。
魚フライに、卵たっ〜ぷりの甘酸っぱいタルタルソース。
ほうれん草のサラダを添えて。

柔らかそうな葉モノだったんで生でパクリ。
パプリカのピクルスと一緒にいただきました。

サラダほうれん草はあくがすくないので水にさらす程度で生食できるんだけど、
普通のほうれん草はやはりさっと茹でて水にさらして食べましょう。

ほうれん草に含まれてるシュウ酸は、
多量に摂り過ぎると、体内のカルシウムと結合してシュウ酸カルシウムになり、
結石の原因になるんですよ。

なので、あく抜きは確りとやりましょう!





同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 11:19│Comments(2)子供
この記事へのコメント
卒業おめでとう〜
お互いに(笑)

あっという間に中学生〜
早いね〜
中学もあっという間に終わるんだろうね

うちの長男くんもちょい反抗期!
毎日ケンカしてます
このケンカもいつまでやるかなぁ

子供の成長ってはやいねー
Posted by やんばるっこ at 2011年03月29日 23:40
やんばるっこさん、
久しぶりぃー、元気してましたか?

思春期、
ついにきたかぁーって感じです(笑)

でも、これも成長の証だし
ケンカしながらも互いに成長するんだろーねっ

一番下の子はもう歩いてる?
たまにはお茶しながらゆんたくしよー
Posted by mi-chi at 2011年03月31日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。