7月30日の記事

mi-chi

2011年07月30日 13:06

7月も、あーっという間に
終わっちゃいましたねぇ

皆さまいかが
お過ごしでしたか?

我が家は兄さんの中体連やら、
次男のサッカー公式戦出場やらで、
観戦観戦の7月でした。

いやぁ〜、毎週末応援団してたおかげで喉ガラガラの
日焼けしまくりのワタクシです(笑)


それにしても連日のこの暑さ!

子ども達も部活後は特に
身体が暑くなってるため、
余りご飯を食べたがりません(泣)

ひたすら冷やしソーメンを求めてきます。

…が、

要望ばかり聞く優しい母親ではないので(笑)

何とか食べれるよー
酸味をつけたり、スパイシーにしてみたりと、無駄な抵抗をしている訳です(笑)


そんな中、このキュウリスープは
子ども達も気に入って貰えたよーデス。

簡単なので、よかったら作ってみてくださぁーい♪

材料
キュウリ一本
鶏ガラスープの素…大さじ2
水…600cc
すりゴマ…お好み
酢…大さじ1
醤油…大さじ1
ラー油…お好み

作り方
キュウリは薄く輪切りにする
後は鍋に全ての、材料を入れて煮沸したら出来上がり!

ねッ

簡単でしょ(笑)



関連記事