てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ウチご飯 › つづきの続き。

2008年06月21日

つづきの続き。

こんばんみぃアップ


早速、先ほどのカボチャを蒸してみました。




うみゃ~~いっラブ



濃い黄色で、ほっくりとした甘さが何とも言えません。



蒸したカボチャは、
スライスして 『サラダうどん』のトッピングに。


つづきの続き。





そして、
枝豆と合わせて ベジスィーツに。

つづきの続き。





うん、うん。
イイ感じじゃないッスかぁ~ベー


ちなみに。

『カボチャ』には、
     
  エネルギーとカロチンがたっぷり含まれてます。

  豊富に含まれるカロチンには、粘膜を丈夫にして免疫力を高める
  効果が高いため夏風邪の予防に最適です。
  
  また、冷房でお肌の乾燥が気になるこの時期。

  カロテンやビタミンC、ビタミンEの老化防止トリオで、
  キレイをGETできる女性にとって嬉しい野菜ですょびっくり! 


  積極的に摂取していきたいですね♪赤
 

  カボチャの栄養素は、果肉部分よりも果皮やワタに多く含まれるため
  調理の際は なるべく捨てずに食べれるメニューをお勧めします♪赤
  

  っと言うよりも、皮をむくよりもゴシゴシ洗って切った方が断然ラクチンキラキラ 
  
  自分の面倒くささっぷりが運良くも、良いほうに転がってしまった
  料理です。
            
         ・・・ ぁははタラ~



  最後に。
  油と一緒に摂取する事でカロチンの吸収率はUPしますょーアップ

  どーぉ?
  お役に立てたかしら くちびる


同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
メインは?
メインは?(2012-06-09 21:08)

美容液のような…
美容液のような…(2012-05-30 22:18)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2012-05-28 19:15)

七夕の夕食
七夕の夕食(2011-07-07 20:38)

揚げ物つづきな日々
揚げ物つづきな日々(2011-05-18 11:35)


Posted by mi-chi at 20:19│Comments(4)ウチご飯
この記事へのコメント
カボチャつぶして、
空豆なんかとまぜた
豆たっぷり温サラダとかいいっすね。
今度、お通しでやってみよっと。



ばいや~。
Posted by nabikamanabikama at 2008年06月22日 01:08
こんにちは~。
遊びに来ちゃいましたv
ろみんです。

「サラダうどん」
目にも鮮やかで美味しそうです!
もしや、中心部は納豆ですか?
めっちゃ、真似して食してみたいです。

かぼちゃ、美味しいですよね~。
でも、煮物かプリンか、
そのくらいしか出来てないろみん…。
ケーキという手もあったのか(^ー^;)
チャレンジしてまーす。
Posted by ろみん at 2008年06月22日 13:32
nabikamaサン☆
豆サラダ。
私もマネっこしよー♪



ろみんサン☆
カボチャlaveの私は、いつもゴマドレと食してます♪ 良かったらお試しアレイ~~。
Posted by mi-chi at 2008年06月22日 18:29
久しぶりッスねぇぇぇ。
元気そーで、安心しました(笑)

最近、飲みに誘っても来ないし。
いったい何処で何をしてるのでしょーか???
淋しいです。
たまには顔出して、一緒に「さくらんぼ」でも歌いましょ♪

ちなみに。
今週末は空いてますかぁぁぁ???
Posted by アベレージ&その彼女 at 2008年06月22日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。