てぃーだブログ › mi-chiのdiary › お答えします。

2008年07月01日

お答えします。

おはょーsummer。


今日も朝から
この暑さ。

でぇ〜じなってまふ
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ところで、なぜ

『懐かしの賄い料理』なのか(ρ_−)


と言う ちょっとしたえびソードを話したいと思います。



実は私。
調理科を卒業しまして、街場の洋食屋さんで働かせて貰ってたんです!
m(_ _ )m


ピーク時は40℃まで上がるキッチンの中で、
朝から仕込みに入りランチの準備。

オフィス街と言う事もあり ランチはいつも満席でした。


ランチが済んだら、従業員12人分の賄いつくり。


他の人は夜の仕込みをしているので、殆ど一人で作るのです!



でも。
料理の道に携わっている方なら 誰でも経験すると思いますが…

この『賄い料理』こそ、自分をアピールする場なんですっ!!


そして、
先輩からアドバイスを頂ける場なんですっ!!



最初は味と見た目のバランスが取れず、
よく先輩に注意を受け、何度となく涙を流しました…

。゜(>д<)゜。


時には蹴りも飛んできましたょー(笑)


でも、今となってはイイ思い出です。


その頃を思い出しながら、料理をしブログを書いているので
『懐かしの…』と言う訳で〜す  \(^◇^)/



大したえびソードでは無かったッスね(笑)



ちなみに一番褒められた料理は・・・

『あんかけチャーハン』  ですハート


めちゃくちゃフツー・・・(*^ω^*)


これからも、
賄い料理シリーズ。続いて行きたいと思いますので、よかったら

お試しアレー。
鉄アレー。






Posted by mi-chi at 09:02│Comments(3)
この記事へのコメント
旨そうっすね~。
うちの「三等兵」にも見せて
見習わせヨット。



ばいや~。     酒酔人
Posted by nabikamanabikama at 2008年07月02日 15:34
今日 私もラジオで夏バテ予防メニューを紹介するのですが「サンラータン」もいいですね~ 毎日暑いけどクーラーや冷たい飲み物を飲みすぎて意外と内蔵が冷えてるから温かいスープ系は夏も頂きたいお料理ですね
Posted by ひろみぃ at 2008年07月03日 06:11
おおーなつかすぃー!!

あのレストランでしょ(笑)

まかないコーナー、我が家の夕飯に役に立つので
もっとアップしてね☆

やんも昔のまかないコーナーやるから
見にきてねーー。
Posted by やんばるっこやんばるっこ at 2008年07月07日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。