てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › JUDO

2008年10月20日

JUDO

 どーも、どーもニコニコ

本っ当、イイ秋晴れですNe~晴れ

仕事から帰ってきて、貯まっていた洗濯物を一気に片付けて
一段落したとこですぶーんぶーん

昨日は、基地の中で柔道を習っている子供達との交流会がありました58号線

なんだか沖縄って感じしますよねぇ~(笑)

やはり、外人さんなだけに身長が高い・高いびっくり!
我が家の次男クンも平均より高めな方なのに
それよりもはるかに高い。 ってか、デカイ!?

JUDO



頭1個分は大きかったです・・・ベー


紅白戦をしたのですが、
外人さん特有の陽気なノリが
会場の雰囲気を盛り上げてくれて 

普段のピリピリした柔道の練習が 今日ばかりは楽しく感じたと思いますニコニコ
たまにはこんな 雰囲気もイイよねっGOOD


そしてお昼は、基地の方が準備してくれたコチラを頂きましたキラキラ 

JUDO



アメーリカンな感じがイイですょねハート

バンズも甘めで、ウィンナーは小さく見えますが、
日本製のものよりもBIGサイズで、
カップケーキはかなりの大きさでしたびっくり!
はいパー
ボリュウム満点のランチに部員全員、大満足でしたょ~アップアップ


そんなこんなで充実した休みをすごしましたチョキ



そして、昨日は子供達のリクエストもあり旦那様が夕食を作ってくれましたぁ~キラキラ 

ジャン下

JUDO



家にある、あり合わせの野菜を使ってトマト風味のパスタです食事

さすがプロピカピカ
有り合わせとは思えない位、美味しいパスタでした。
子供達も、大喜びで本日も良い一日となりましたとさっハート


           




同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 15:35│Comments(6)子供
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ウチも小学生になる子供がいるのですが、
控えめでおとなしい男のなんです・・・。
武道などをさせて精神的に少しでも強くなれれば・・・と考え中です。
何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。
Posted by manma at 2008年10月21日 15:35
たいした事は言えませんが・・・。
大切なのは子供の性格だと思いますょ!
おとなしいならその子なりに何か他に得意なものが有るのかも知れないですしねっ!
精神面で強くするのは きっとどの競技でも学べる事だと思いますょ。

ちなみにウチの場合は、体力が有り余っていたってのと。私達親が武道を好きってことで始めさせたんです・・・。
最初は特異なスポーツなだけに泣く日々が続きましたが、今では柔道バカな位、柔道が大好きな子供に育ってますよ!

ろくなアドバイスもできず
すいません・・・。
Posted by mi-chimi-chi at 2008年10月21日 18:23
こんにちわ。
すごい!外人さんの審判だ。
何団体ぐらいで試合したのですか?
Posted by Jk at 2009年02月16日 14:46
JKさん
こんちには。
この時は、交流試合を兼ねていて大体4団体位だったと思います。
JKさんも柔道をされているのですか?
Posted by mi-chi at 2009年02月16日 17:22
うちの子は空手です。
最近、柔道に興味があるようなので。。。
私たちも空手よりは柔道が好きなんですよ
だから一度見学に行ってみようと思っているんです。
Posted by Jk at 2009年02月17日 09:08
JKさん
柔道も空手も道着一つで出来るってのがイイですよねっ♪

礼に始まり礼に終わる
武道の心得を学べる事はもちろん、
柔道は特異なスポーツゆえに心の強さが鍛えられると思います。
Posted by mi-chi at 2009年02月17日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。