てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ウチご飯 › 魚の子

2008年11月23日

魚の子

魚の子


2008年11月22日の夕ご飯
☆魚汁
☆魚の煮付け
☆きんぴらゴボウ
☆きゅうりの塩昆布和え

昨日は、ばぁばも一緒に映画 「ホームレス中学生」 を見に行きましたアップピカピカ

家族の大切さ、食事のありがたさ、人との出会いの大切さ。

いろんな意味で考えさせられた映画でした。

中でも一番行きたがっていた長男クン。

涙がタラリと流れるのを、皆にばれない様、手で隠していたのを
母はそーっと側で見てましたヒミツ

ガッツリ体育会系で、脳みそまで筋肉かと思われた長男クンなのに、
感情が豊かで 涙もろい一面もあったんですねぇ~びっくり!

正直、母さんは嬉しかったですぅハート


さてさてパー
連休初日の昨日は、魚を頂いたので三枚に卸し
骨部は汁物に。
身は煮付けにしました。

はいパー
汁好きの我が家は 全員大喜びですアップピカピカ

そして煮付けと一緒に レンコンの薄切りを煮〆てみたのですが、
これまたイイ感じに仕上がりましたピース 


PS。
コチラ、次男クン要望の昼食ですピカピカ
魚の子



正確に申しますと。
オムライスでも、卵焼きでもなくって、

ケチャップが食べたぁ~い! との要望でしたが・・・タラ~

さすがに それはお断りしまして オムライスにいたしましたニコ



















同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
メインは?
メインは?(2012-06-09 21:08)

美容液のような…
美容液のような…(2012-05-30 22:18)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2012-05-28 19:15)

七夕の夕食
七夕の夕食(2011-07-07 20:38)

揚げ物つづきな日々
揚げ物つづきな日々(2011-05-18 11:35)


Posted by mi-chi at 23:44│Comments(2)ウチご飯
この記事へのコメント
おはようございま~す!
オムライス、最近食べてないなぁ。
ってか、作ってないなぁ^^;
私が作ると、ライスを卵で上手く巻けない。。
何かコツってあるんですか??
Posted by さ~ちゃん at 2008年11月24日 11:05
こんにちゎ♪
オムライスを上手く巻くコツですかぁ~???
きっと、具(ライス)をあまり入れすぎない事だと思います!
Posted by mi-chimi-chi at 2008年11月25日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。