てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ニンジン

2009年02月06日

ニンジン

オレンジ色がトレードマークのニンジン。

最近は、トマトに変わり野菜ジュースのベースとして人気が急上昇。

野菜の持っている機能性、
特に色素のもつ効果に期待が持たれてるよぅです。

オレンジ色のカロチンは
必要に応じて体内で、ビタミンAと変換されます!

ビタミンAは目や喉の粘膜を保護したり、
体の抵抗力を高める作用を持ってるんです

風邪を引きやすい、この時期には必須の野菜なんですねぇー

特に受験生の皆さんは積極的に取りたいですねっ!

そんな有効選手カロチンは 皮の近くに含まれているので、
皮はむかずキレイに洗ってそのまま食べてください

そして、油と一緒に取ることで吸収率もUP

っとくれば、やはりニンジンしりしりぃ~ですよね♪
早速、今夜あたり食べてみようかと思います。

ちなみに。
去った2月3日はニンジンの日だったんですよ

それにちなんで我が家は恵方巻きにニンジンを入れてみました





Posted by mi-chi at 17:20│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!先日、野菜ソムリエ講習会でご一緒させていただいたpoemです。参加された皆さん共々バースデーを祝っていただき、嬉しい日でした^^野菜のこと、お勉強したくちょこちょこ拝見させていただきますね!これからも遊びにきていいですか?読み逃げばっかりして、ごめんなさいです・・・。
Posted by poempoem at 2009年02月07日 11:26
poemサン

こんばんわ。
先日は楽しい講習会でしたねっ!
素敵なケーキもあり、幸を分けていただいた気分でした♪

コチラこそ、これから宜しくお願いします。
Posted by mi-chi at 2009年02月07日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。