てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 我が子へ

2009年03月25日

我が子へ

誰にとっても意味のない時間はないと思います。

あらゆる時間のあらゆる営みに意味があり、
それぞれの人間をつくっていくものだと私は思います。

怠けているように見える時間は、
大抵は心のエネルギーの充足のために 必要な休息の時間なのです。

休息の後に続く活動や思索の為に必要な休息の時間なのだと思います。

その事は、本当に十分の休息を与えた後になってみるとよくわかります。

分からないのは、不十分なうちにせき立てて 次の活動に追い込むからです。

今の休息や回り道は例え結果が出せなくとも無駄だと思わないで下さい。

この悔しさや、苦しみが きっとあなたの肥料になってます。

そして何より努力しているあなたの側に入れることが私の幸せなのです。

だから、焦らずゆっくり前を向いて歩いて行きましょう。

休息が終わって活動するのを、私はいつまでも待っていますよ。

あなたの笑顔を見てるだけで、この世は充分なんです。



                                 母より


同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 15:04│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。