てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › ビビン魚

2009年06月17日

ビビン魚


ビビン魚と書いて
《ビビンぎょ》と読みます(笑)

さて
このところの雨続き。

ダムの貯水が上がったのはイイのですが、
雨が降っていると
どうしても買い物せずに真っ直ぐ家に帰ってしまう私。

ましてや雷までなる始末となれば、絶対に寄り道はしません!

なので我が家は、すっかり冷蔵庫片付け週間になってます‥‥

昨夜は、二匹しかないホッケの塩焼きに、ボリュームを出すために在り合わせの野菜でナムルを作り、魚に添えてビビンバ風にしてみました♪


☆簡単な作り方デス
ホッケは塩焼きにして身を解す。

ニンジン、ピーマンは厚目の千切りにし
胡麻油で軽く炒めたら、酒少々と塩ひとちまみで味付けし最後にゴマを加えて出来上がりッ!

たったこれだけなのに
我が家の子供達には大ヒット!

ニンジン甘〜い♪
ピーマン美味しい〜♪
と、ワシワシ食べてました。


そんな我が家の梅雨の日常生活。

皆さんは梅雨の時期に何か食べたくなるモノってありますか ?

良かったら教えて下さい☆

でゎ、今日当たり買い物にでも繰り出してみます!


同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 15:06│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。