てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 野菜レシピ › 冷やしラーメン

2009年07月17日

冷やしラーメン


正式には
ゴーヤー冷やしラーメン

ありがたい事に
ダンボールいっぱいのゴーヤーを頂いたので
ゴーヤー三昧の日々を過ごしてます‥(^∀^)

今回は塩揉みしたゴーヤーをツナと鰹節で和え、のど越しがイイ冷し麺系、ラー油を効かせたゴマダレで召し上がって頂きました♪

子供達は二人共、イケる、イケる、good!と親指を立てていたので、どうやら気に入ってくれたようです♪

さて、今日で小学校は一旦終了。
明日から長〜い夏休み。

進級当初は、友達できるかなぁ‥なんて言ってた次男クンですが、今ではすかっり新しい友達もでき、毎日楽しそうに‥楽し過ぎる位に学校の話をしてくれます♪

一方、あまり多くを語らない長男クン。
こないだの保護者懇談会で、男女の仲が良くクラスの雰囲気がとてもイイって事を聞き、何だかとてもうれしかった母さんデス☆

それと、どうやら校内陸上の選抜メンバーに選ばれたようで‥
夏休みもフル活動する模様デス‥f^_^;

夏バテしないよう しっかりと食べられる食事の工夫をしなければッ!
等々‥思った夕方でした。


同じカテゴリー(野菜レシピ)の記事
たまごの中身は…
たまごの中身は…(2011-08-04 21:00)

7月30日の記事
7月30日の記事(2011-07-30 13:06)

酵素たっぷり
酵素たっぷり(2011-07-09 20:09)

トマト麻婆春雨
トマト麻婆春雨(2011-07-05 17:46)

セロリを味わう
セロリを味わう(2011-05-31 06:05)

夏野菜ソーメン
夏野菜ソーメン(2010-07-04 18:11)


Posted by mi-chi at 21:13│Comments(0)野菜レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。