てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ウチご飯 › ナンカレー

2009年09月22日

ナンカレー

ナンカレー


スパイスを効かせたカレーが食べたいっ!と思いたち作りました。
「キーマカレー」

みじん切りにした玉ねぎ、ニンジンをニンニクと一緒にじっくり炒めて、
挽肉とトマトを加え、最高においしくな~れ!と呪文を唱えつつ鍋をグルグル。

コリアンダーやクミン、ガラムマサラなどが入ったスパイスセットを使い、
本格簡単キーマカレーの出来上がりっ♪

辛いです! これ。
でも辛いのが苦手なくせに辛いのを食べたがる兄さんは 「あーーーーー しに、辛いっ!」 
と、ヒィーヒィー言いながらチビリちびり食べておりました。
(途中、ギブしてしまい母さんにバトンタッチ)
辛いの大好き次男クンは辛い辛いと言いつつも完食。牛乳を2杯もおかわりして(笑)

さらにスパイスloveの旦那サマには、大人用として香辛料をたーっぷりと追加。
これがまた辛いっ!
二人とも鼻の下やおでこやら、大量の汗をかきながら食べておりました。
・・・・でも、おいしかったぁ~。

ちなみに、一緒に食べたナンも手作りなのです。
ナンカレー


次は、グリーンカレーに挑戦だっ!!




同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
メインは?
メインは?(2012-06-09 21:08)

美容液のような…
美容液のような…(2012-05-30 22:18)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2012-05-28 19:15)

七夕の夕食
七夕の夕食(2011-07-07 20:38)

揚げ物つづきな日々
揚げ物つづきな日々(2011-05-18 11:35)


Posted by mi-chi at 15:03│Comments(3)ウチご飯
この記事へのコメント
ナンカレー超おいしそ~(^ε^)
ナンはパン生地と同じですか? ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年09月23日 00:04
こどもできてから、メチャクチャ辛い物が弱くなった私ですが、その時の強い味方は、ヨーグルト!
カレーの時はフルーツヨーグルト必須メニューです!
次ご一緒にどうぞ〜
(^m^)
Posted by やんばるっこ at 2009年09月24日 13:47
ひろみさん
久しぶりっ!
家ではナンを作る時、パン生地を薄くのばして、フライパンでを焼いてますよ。

やんばるっこさん
フルーツヨーグルトやってみますっ!
もちろん、ブルガリアヨーグルトでねっ(笑)
Posted by mi-chi at 2009年09月24日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。