てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ウチご飯 › おかえり

2009年10月02日

おかえり

おかえり


昨日、やっと兄さんが帰ってきましたっ!
たった2泊3日とはいえ、一人居なくなるだけ 今までにない位の静けさだった我が家。

強さを装っていた次男クンも二日目には
「今日も静かな家だねぇ・・・。
 兄さんはいつ帰ってくるのかなぁぁ。。。。。。」 と呟くようになりました。

いつもはヒマだからと言う理由だけで、ちょっかいをかけられケンカ寸前の戦いごっこをして
やられまくっているのに・・・いないとやっぱり淋しいんだねぇ(笑)

さて、3日間もの間 留守にしていた兄さんが一番食べたいだろうなぁー、と考えて作ったもの、



・・・・ではなく(汗)


残業で遅くなってしまったので、家にあるのもで「スープ飯」を作りました。

薬味と一緒に粉唐辛子を炒め、いかにも出汁が出そうなアサリや魚介類を加え
好みの野菜と、たーっぷりの豆腐を入れ最後にトロリ温泉卵をのせて出来上がりっ!
(コク出しのために牛脂をほんの少し入れましたぁ~)

先にスープの具を食べ、熱々のご飯を加えてスープ飯にして
ガツガツといただくのです。


イェーーーイ! と兄さん大喜びで食卓に着きました。

何が嬉しいかって?
トーロリと卵が割れる瞬間が何よりの 美味しさなんだ!とおしゃっておりました。
そんな兄さんの自然学校からの土産がこちら 

おかえり



エコ弁当です。
中味はクファジューシーで、弁当箱の変わりに月桃の葉で包み、竹の箸を添えてありました。
全て東村で作られた材料で出来たエコ弁当。
なんだかお洒落ですよねぇ~
味は勿論、何より愛情たっぷりの土産に、胸がいっぱいになった母なのでした。




同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
メインは?
メインは?(2012-06-09 21:08)

美容液のような…
美容液のような…(2012-05-30 22:18)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2012-05-28 19:15)

七夕の夕食
七夕の夕食(2011-07-07 20:38)

揚げ物つづきな日々
揚げ物つづきな日々(2011-05-18 11:35)


Posted by mi-chi at 23:50│Comments(0)ウチご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。