てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 船旅へ。

2010年05月10日

船旅へ。

船旅へ。


5月4日は男同士の絆を深める旅に出た男連中。

出発前は、一人目標10匹!なんて大口叩いてた彼らだが、

この日の昼間、私の携帯が鳴らなかった《=釣れたら満面の笑みの写メが届く》、イマイチだったらしい。

《次くる時には、大きく成長してるから、その時釣り上げたらイイさぁ〜》と
優しく声をかけてあげた母さん


この日の夕食は、彼らが釣り上げた魚がメインディッシュ

ほら、僕が釣ったんだよ!と満面の笑みの次男クン

船旅へ。



この魚はグルクンと言って、赤い顔が特徴の沖縄の県産魚。

沖縄では一匹丸まま唐揚げにして頂くのが主流なんですよ♪

なので頭から食べれるように、じっーくりと揚げます。

うん、塩気の効いた唐揚げ最高〜


そして、今回は新鮮なグルクンなので、刺身でも頂いてみました。

グルクンって、小骨が多いからさばくのがめんどくさいケド‥
キチンと皮と骨さえ取れば、身が締まった淡白な白身でかなり美味いんですよ

刺身好きの我が家、
旦那さんが苦労して裁いたグルクンの刺身は
あーっと言う間に姿を消したのでしたぁ〜


こりゃ夏にリベンジですな




同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 15:06│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。