てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 出稽古に行って思うこと。

2010年06月19日

出稽古に行って思うこと。

出稽古に行って思うこと。



パプリカやブロッコリーをすし酢でマリネした後、
素揚げしたサーモンを加えて、サッパリと頂きました♪

簡単で、あっさりとした一品です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は柔道の出稽古に行ってきました。
(出稽古とは他の道場に出向いて一緒に稽古をつけて貰う事です)

柔道では名の知れた道場にです。

練習が厳しいのは承知の上でしたが、
練習よりも何よりも礼儀が徹底している事にスゴく感心しました。。。

ハッキリと大きな声での挨拶と返事、
そして一人ひとりの発言力。

指導者に聞かれた質問に対して
しっかりと自分の答えを自分の言葉で発言するのです。
はっきりと大きな声で恥ずかしがらずに。

それって、勝負に勝つよりもすごい技を出すことよりも、大切ですよね。
って言うか、そう言う気持ちが結果として強さに繋がってるんですよね、きっと。

普段は自分の道場で頑張ってる兄さんですが、
外に出てみると、良い所や改善すべき点が、はっきりと見えてきました。

ちなみに兄さん、
「挨拶ができてない!これじゃぁ何度出稽古へきても何も教えてやらん!」
と言われビビッておりました(笑)

正直、母さんもビビりましたが
同学年の子供ができるんですものっ!

きっと、兄さんにもできるに違いない。
頑張れー。





同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 21:22│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。