てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 先生と兄さん、そして仲間達。

2010年06月22日

先生と兄さん、そして仲間達。

先生と兄さん、そして仲間達。



イイ顔してますよねぇ~。

右から2番目が兄さんです。
左は5年生の時の担任の先生。
今回のまとめ役=コーチをしてくれた先生です。
そして、側にいる生徒は同じ学校の後輩達。

もうお気づきですか?

そう、兄さんが手にしているのは
準優勝のトロフィー&賞状。

そして、後輩達が手に持っているのは入賞したトロフィー&賞状。
(左から2番目が5年生、右が2年生)

1年生から6年生まで各学年トーナメント式で行われた、今回の大会。
普段からお相撲を習ってるガッツリ体系の子や、
野球やサッカーをしている運送神経のイイ子、力持ちの子、
そうそう、中には女の子もいましたよー!!

そんな色んな子供達のなか、兄さんの1回戦の相手はコチラっ!

先生と兄さん、そして仲間達。



おっ、おっっと。
いきなり、1.5倍の大物とです。

押して押して押しまくった兄さんは「寄りきり」という技で勝利。
小さい兄さんが大きな相手に勝ったので、会場は一気に歓声がわきあがり
声援はMAXになった。


そして兄さんは私たちの予想をハルかに超え、
次の相手も、その次の相手も、その又つぎの相手も倒していき
決勝戦まで勝ち進んだ。


その決勝戦の相手というのがコチラっ!
先生と兄さん、そして仲間達。



ねぇー、ビックリする位 大きいでしょ?!
6年生で172cmもあるんだって! 

そんな大きな子相手に、しっかりと腰を落とし相手の目を見て、
兄さんは突っ込んでいきました。

が、しかし結果は切り崩しで負けちゃいました。。。

負けた瞬間、すっごく悔しいそうな顔をみせたけど
涙を流さずに土俵から降り、応援してくれた先生や仲間に一礼して
無言のまま控え室に入っていきました。

でも、皆の声援は最後まですごく温かくて
皆の応援があったからこそ、ここまで頑張れたんだと思います。

朝早くから応援に来てくれたみんな、
試合が終わって駆けつけてくれた野球部のみんな、
そして支えてくれた先生方、本当にありがとうございました。

イイ仲間に出会えて兄さんは本当幸せモノです。

先生と兄さん、そして仲間達。



この「わんぱく相撲大会」の模様は7月18日にテレビ放送されるとの事です。

子供達の熱い戦いを、是非ごらん下さいませ。





同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 17:27│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。