てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 人は人によって磨かれる

2010年08月02日

人は人によって磨かれる






じゃーん!

兄さんの初マワシ姿です。
土俵際で懸命にシコ踏みの練習をしている姿です。

大会一週間前にして、
ようやくお尻を見せる事が出来きたので、思わず後ろからパシャリ

イイ尻してますなぁー(笑)




さてさて、先週末、
兄さんはわんぱく相撲の全国大会出場のため、
東京へ行って来ました。

引率者の方にお願いして
兄さん一人送り出しました。

ほらッ!
かわいい子には旅をさせろって、言うでしょ





















写真は出発式での決意表明をしている兄さん。

何故か一人だけカバンを持ってます。
余りの緊張に置き忘れたのかな(笑)

他の代表の子供達は、普段から相撲を習っていて、
それはそれは上位を狙う立派な決意表明でした。

そんな中、兄さんは虚栄心を出すことなく
「全国大会では、胸を借りるつもりで一勝目指して頑張ります、応援ヨロシクお願いします」
と力強く話しておりました。


母さんは、視界がぼやけてマスカラが流れ落ちるのを
押さえるのに必死だったのは言うまでも無い。

無論、兄さんに悟られてはならぬと
そりゃぁそりゃぁ、瞬きすらせずに涙を堪えてたんだからっ!!

本っ当、子供の成長って感動するよねぇ。。。




さて、肝心の試合結果は、と言いますと、

残念ながら兄さんは初戦敗退。

健闘したものの、マワシを取りにいったところ、
足を滑らせて引き落としで負けた、との事です。
(足を滑らせるなんて、兄さんらしい(笑))


まぁ、結果は残念だったけど
この大会に参加させて頂き、兄さんは一回り大きくなったように思う。

きっと、結果よりも大切な事を学んできたんだろうな。



相撲の指導をして下さった先生、
そして引率して頂いた青年会の方々、
息子がお世話になり、本当にありがとうございました

このご縁に感謝致します。


追記、
てだこ相撲クラブの皆様、
九州大会も頑張ってくださいっ!
インハイが終わったら、顔出しますねぇ~♪♪






同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 14:08│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。