てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 魚レシピ › 三寒四温

2011年03月10日

三寒四温



ひんやり冷たい朝でした。


洋服屋さんは春夏物なので、
もう春かと思いきや
未だ春は来ぬようで。



でも…なんだか、
ひんやりした朝も
気持ちのいいものですねぇ。









さてと、昨日は病院に閉じこもりだったので、
買い物にも行かず冷蔵庫のお掃除DAYでした。



すると・・・




あれよあれよと、作り過ぎてしまい
結果、主食のご飯を炊くのを忘れるという非常事態発生…(泣)


間に合わせでパスタを作ったモノの
そのパスタが一番好評という、
冷蔵庫掃除が報われない結果の夕食になりましたとさっ(笑)


イロイロ考えて作った物よりも、簡単にパパッと作ったモノの方が
美味しいってホントですっ(苦笑)


簡単パスタの作り方

①みじん切りしたニンニクとオリーブ油を鍋に入れ、火をつける。
②ニンニクの香りが立ってきたら、ぶつ切りにした蛸、
 ホールトマトを加え強火で5分煮込む
③塩コショウで味を調えたら、お好みでバジルを加えて、
 湯がいたほうれん草とパスタを入れれば出来上がり。
④最後に粉チーズをたーっぷりと、かけて召し上がれっ!







同じカテゴリー(魚レシピ)の記事
韓国風さしみ丼
韓国風さしみ丼(2011-08-18 21:37)

半夏至
半夏至(2011-07-03 15:41)

成長した兄さん
成長した兄さん(2010-05-22 22:13)

たこ飯
たこ飯(2009-12-08 23:40)

紙の中身は・・・。
紙の中身は・・・。(2009-10-25 16:49)

サラダデッシュ
サラダデッシュ(2009-09-26 00:33)


Posted by mi-chi at 08:19│Comments(0)魚レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。