てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 子供 › 兄さんへの課題

2011年03月22日

兄さんへの課題



蒸し暑く寝苦しい夜だと思ったら
今朝は久しぶりの雨でした。


明日は兄さんの卒業式だから、
晴れるとイイなぁー。














さてさて、この春から
中学生になる兄さん。

家のお手伝い内容をレベルアップして
お休み日の朝食係に任命しました。


初日の土曜日は、
ホットケーキミックスを利用したワッフルを作成。

家族4人分で作成時間、1時間というかなりの時間を要しましたが
出来栄えは上等品っ! 焼き色もキレイについていてお味もGOOD!

美味しかったデス。

それに普段の朝食同様
きちんと果物(この日は金柑)が添えてあり、
牛乳も並々と注がれておりました。


翌日曜日は、
油を入れすぎちゃった卵焼きとウインナー。

その翌祝日は、
これまた塩コショウ入れすぎちゃった卵焼きと、ほうれん草のお浸し。

兄さんが自分で考えて作ってくれたので、
今のところ誰も文句は言いません(笑)

でも、二日目の卵焼きは味付けを忘れてイマイチだったのを
翌日はきちんと、味付けされておりましたともっ!
まぁ、入れすぎちゃってたけどね(苦笑)


こーやって失敗から少しずつ学んでいくんだろーなあ


あぁー
見守る = 見てるだけって辛い。




さて、来週は何を作ってくれるのか。

つづく






同じカテゴリー(子供)の記事
新たな道
新たな道(2012-06-11 23:41)

兄さん引退
兄さん引退(2012-03-15 21:30)

必勝弁当
必勝弁当(2012-02-25 13:39)

バナナマン
バナナマン(2011-04-17 07:59)

兄飯
兄飯(2011-04-10 15:11)

断髪式
断髪式(2011-04-07 14:32)


Posted by mi-chi at 08:26│Comments(0)子供
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。