てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 遊び › いざ、水納島ッ

2011年08月01日

いざ、水納島ッ


夏休みをいただき、
水納島に来ております。

宮古エリアに水納島があるよーですが、
こちらは本部沖にある水納島。

三日月型の小さな島で、上空から観察するとクロワッサンに見えることから、「クロワッサンアイランド」と呼ばれてるんだって


人口50人余の観光の島が
シーズン中は6万人余りの観光客でごったがえし、キレイな海を楽しんでいるそーデス。

どーりで、海で泳いでたら次から次から観光客がやってきて、あーっという間にパラソルだらけの砂浜ビーチになるわけだょ(笑)



ちなみに、水納島の名前の由来なんだケド…
もともと水資源が乏しいことから「水の無い島」が島名になったとの事。(現在は沖縄本島から供給されている)。

島のおじぃ〜が島ないちゃーぶりのワタシに教えてくれました(笑)

アクセスは、 本部町渡久地港より高速船で約15分。

日帰りも可能なんで、ダイビングやマリンスポーツなど、この夏出かけてみてはいかがですかぁ〜




同じカテゴリー(遊び)の記事
BBQ
BBQ(2012-06-11 21:41)

笑顔は晴れ晴れ
笑顔は晴れ晴れ(2012-05-06 21:27)

奥武島へ
奥武島へ(2011-04-04 09:35)

僕のゆめ
僕のゆめ(2010-08-12 09:12)


Posted by mi-chi at 12:16│Comments(0)遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。