てぃーだブログ › mi-chiのdiary › 肉レシピ › 旨っ!冷やし担々麺

2009年08月28日

旨っ!冷やし担々麺


旦那サンに誉められました(^∀^)イェイ

麺はラーメンのちぢれ麺を使用

タレには、たっぷりのきな粉が入ってるんだけど、これがまたイイ具合にトロミを付けて、麺によーく絡み 大好評でした♪

☆自家製ゴマタレ作り方
ゴマしゃぶダレ…大さじ4
砂糖大さじ1.5
しょう油大さじ1.5
ラー油大さじ1.5
酢大さじ1.5
きな粉大さじ3

子供用はラー油抜きにしてok、後は全て混ぜ合わせるだけ。

このタレ、我が家では棒々鶏とかにも良く使います。
あると便利なゴマタレです!

さて、明日からの出社にむけ完治証明書を貰いに病院へ行った時の事。

県からの通達によりインフルエンザ発症後一週間以内または解熱後二日以内は他人に感染の可能性があるが、この期間を過ぎれば感染の可能性は殆どないので完治証明書は必要ない。

との事で、なかなか証明書を書いてくれない先生‥。

まぁ、受診者だけの対応で大変なうえ それと同じ数の完治者がきたら確かに病院は大パニックになる‥

‥が、しかし
これがないと私が出社できなくなる。
先生っ!そこをなんとか、なんとかお願いします
頭を下げやっと書いて貰った

先生。
聞き分けの悪い患者でスイマセン
よく言って聞かせます。
二度とインフルなんかには感染しないよーにと。



同じカテゴリー(肉レシピ)の記事
リメイク
リメイク(2011-05-25 11:53)

お手軽チキン南蛮
お手軽チキン南蛮(2011-05-15 10:24)

焼きトマト
焼きトマト(2011-03-11 23:01)

コラーゲンたっぷり
コラーゲンたっぷり(2010-06-29 22:58)


Posted by mi-chi at 18:35│Comments(0)肉レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。