てぃーだブログ › mi-chiのdiary › ご飯ものレシピ › 節約恵方巻き

2010年02月01日

節約恵方巻き

節約恵方巻き



只今、恵方巻きの試作をしております。

今日は家にある材料でスグにできる「節約巻き」たるモノを作ってみました丸得

玉ねぎのスライスとツナをマヨネーズで和えツナマヨを作ります。

ちくわに縦に切込みを入れ、ツナマヨを詰めます。

お好みでレタスを準備。

海苔巻きを巻く要領で

海苔→す飯→レタス→ちくわ の順に置き、ぐるっと巻いてできあがりです。

ねっ! 簡単でしょGOOD

我が家の子供達は、おやつに丸ごと1本食いついておりましたよニコ
恵方巻き試作はまだまだ続きますので、お楽しみにぃ~


同じカテゴリー(ご飯ものレシピ)の記事
韓国のり巻き
韓国のり巻き(2012-03-04 07:49)

お手軽サムゲタン
お手軽サムゲタン(2011-04-12 13:26)

兄さん不調三日目
兄さん不調三日目(2010-04-29 21:51)


この記事へのコメント
お久しぶり〜
こちらも更新が滞ってまする(;^_^A
もう少ししたら近況アップしますね

ところでところで!
この恵方巻き簡単♪
早速今日挑戦しよーね!
でさ、でさ、ウチのツナマヨの隠し味はガリを入れたりします!ツナマヨの油っこさが取れておいしいよ!試してみてね♪
Posted by やんばるっこ at 2010年02月02日 15:57
やんばるっこサン

久しぶりぃ~。
赤ちゃんがいるから、きっと忙しいだろーなぁって思ってたけど
元気でなによりです。

ツナマヨに、ガリっ!
早速、やりましたよぉ~

本当、脂っこさがなくなってて美味しかったです。
私がくせになりそう(笑)
Posted by mi-chi at 2010年02月02日 17:45
mi‐chi さん、私も作ってみたいと思います♪ありがとうございました
Posted by ルミ at 2010年02月02日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。