てぃーだブログ › mi-chiのdiary › おもてなし › フランス土産

2011年06月08日

フランス土産


BioWine

ブドウの育成から収穫まで
有機農法で栽培したワインの事。


酸化防止剤を
一切用いないことで、
品質にバラつきが出る
傾向があるうえに
保存期間も通常のワインに比べ
短くデリケートなワイン。


でも、

やんわりと体に
伝わる滋味な味、

純粋な果実味は
一度経験すると
忘れられないって
ホントだ。


過剰な色素抽出を
しないので、
色が薄く濁ってるけど、

その色からは
想像できないほど
複雑で凝縮されたワイン。

最近、パリのビストロ等で流行ってるんだそうです。


そんなワインを
フランスから持ってきてくれた後輩に感謝♪

たくさんのフランス話で盛り上がり、
たくさんの思い出話にはにかみながら…
すっかりホロ酔い気分の私たち。


私が作った琉球おもてなし料理は口にあったかしら?

あまりの楽しさに写真を撮るのを忘れてしまい…(笑)

気づけば、〆のチーズを口にしてた私たち。
同じ志をもった料理人との話は尽きる事もなく

ますますパリへの憧れが膨らんだ1日でした。

それにしても何杯でもいけちゃうBioWine、
飲みすぎ注意報がでるくらいに美味しいですよー♪


同じカテゴリー(おもてなし)の記事
夏といえば、、、
夏といえば、、、(2010-08-11 00:05)

おもてなし
おもてなし(2010-07-11 00:59)


Posted by mi-chi at 21:49│Comments(0)おもてなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。