てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › チヂミ

2008年03月17日

チヂミ

チヂミとは 韓国風ヒラヤーチーのこと。

ヒラヤーチーと違うとこは、あのモチモチっとした食感ピカピカ


今回は桜えびサンとニラクンをたっぷり使ってみましたぁハート

チヂミ



【材料】 2枚分
薄力粉  80g
片栗粉  20g
卵     1個
水    100cc
鶏がらスープの素  小匙1
塩    小匙1
好みの野菜
ごま油

たれ・・・しょう油  大匙2
     酢     大匙1
     みりん   小匙2

【作り方】
①にらは5㎝に切る。
 たれの材料を混ぜ合わせる。
②生地の材料を混合わせ、野菜も加えさっくりと混ぜ合わせる。
③フライパンにごま油を熱し、②の半分を流し入れ手早く薄くのばす。 焼き色がついたら裏返し、色よく焼く。
④鍋肌からごま油大さじ1/2を注ぎ入れ、表面がカリっとするように
 香ばしく焼く。裏返して同様にごま油を入れ香ばしく焼く。
⑤残りの材料でもう一枚同様に焼く。

※薄く焼くことがおいしいチヂミの秘訣シーサーオス
 フライパンに生地を流し入れたら、おたまの背で押すようにして
 フライパンいっぱいに広げるようにします。

電球にらはビタミンB1を多く含んでいるので、疲労回復に効果的。
そして女性に嬉しいビタミンAも豊富なのでお肌に潤いピカピカを与えてくれます。
そしていろいろな野菜を入れて楽しめるのもチヂミの良いところOK
栄養満点ですニコニコ









同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 16:03│Comments(1)レシピ
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

いつもはヒラヤーチーなのですが、今日はチヂミを作ってみました♪

片栗粉がモチモチ感を出してくれるんですね!
普段はあまり使わない片栗粉が、今日は一気に半分もなくなりましたぁ(笑)
いい使い道かもしれません・・・。
Posted by さつき at 2008年03月18日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。