てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › 食材も自粛中

2009年08月27日

食材も自粛中

野菜だけを使ったヘルシーなお寿司です。

自家製のピクルスを刻んで混ぜ込だら、美味しかったのです。
上に乗ってるプチトマトもピクルスなのだ!

我が家のピクルスは、すし酢に新生姜をたっぷりといれるので、身体がぽかぽか温まります。

少し甘めな自家製ピクルスは子供達も大好き。

それに、すし酢で漬けるのでピクルス液をそのまま ご飯に混ぜ込む事だってできちゃうのだ!

一石なん鳥とでも言うのでしょうか‥。

冷蔵庫には入れて置きたい一品です。


さて、夏休み延長?の我が家。

学校からの通達により新型インフルエンザ感染者は、一週間は出席停止(自宅自粛期間)になるとの事です。

休みだぁー!と喜んでる子供達(特に次男クンはラッキー学校行かなくてもいいんだ!とかなり大喜び‥)

休みだからと言ってどこかへ出かける事もできず、家に閉じ込められております。

まっ、こんな時に思うのは我が家の子供達は同性なので、遊びが一緒。

私にまとわりつく事もなくケンカしながら‥まぁ仲良く遊んでおります。
やっと、昼ごはんが終わったかと思ったら
おやつの催促です‥‥(ノ△T)

はぁ〜 母さんは食事の準備だけでヘトヘトです。




同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食べるスープ
食べるスープ(2009-07-24 21:13)


Posted by mi-chi at 14:51│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。