てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › 食べるスープ

2009年07月24日

食べるスープ

これからしばらく続く
夏休みの昼ごはん。
なんとなーく仕事が一つ増えた気分‥

簡単で栄養たーっぷりの食べるスープで、今日は昼ごはんデス☆

アサリから出汁をとり 玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、きのこ等々‥好みの野菜をたっぷりと入れて 塩コショウで味を整えたら 水気を切ったゆしどうふを入れて出来上がり。

大人の階段を上りつつある兄さんは、柚子コショウを入れて爽やか味にして食べてました。

一口味見しましたが
けっこう美味しかったデス☆

一方、辛いの大〜好きな次男クン、キムチを加え 汗をかきながらハフハフ食べてましたぁ〜。

魚介とキムチ=やっぱ旨いです!
さすが父親似の次男クン。
旨いものを知っています。

一方、私は‥と言いますと。
一番無難なラー油で頂きましたとさッ♪




同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 21:13│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。