てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › あっ、お久しぶりです。

2010年04月27日

あっ、お久しぶりです。

あっ、お久しぶりです。



こんにちは!
最近は温かかったり、まだまだ寒かったりと
普通じゃない日が続いていますが、皆さん体調崩してませんか?
ご無沙汰してます、M子こと母さんです♪

実は我が家の長男クンも先週から少し体調を崩してたんですが、
ついに今朝から39度超えの発熱。
激しい頭痛を訴えダウンしてしまいましたぐすん

今は解熱剤を飲んでぐっすり眠ってますが、発熱で顔が真っかっか。

進級して慣れない環境に少し疲れたのかなぁ
最上級生としての委員会の仕事や、今年は学級の副委員長の仕事までやっているとの事。

無理のないように頑張って欲しいモノです。


さて、そんな我が家の子供達に元気をつけるため
昨日はガッツり系の夕食を準備しましたぁ~

ニンニクたーっぷりの餃子に、
新玉ねぎのサラダ
そして、とんこつ風春雨スープに
セロリのふりかけ。

とにかく何を食べてもニンニクを感じるモノばかり。。。
明日の仕事は一日中マスクを着用するとしよう

ちなみに、奥で勉強しているのは兄さんです。
塾でお褒めの言葉を貰えたようで昨日はやけに張り切っており
餃子定食を目の前にしても、黙々と勉強を続けておりました。
(おかげで、春雨がのびのびになってます・・・)

やはり、自ら進んで勉強する姿というのは母として嬉しいものですなー

「自ら進んで勉強する魔法の言葉」

塾の先生、教えていただきたいものです。








同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)

食べるスープ
食べるスープ(2009-07-24 21:13)


Posted by mi-chi at 19:37│Comments(0)レシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。