てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › マイブーム

2008年06月09日

マイブーム

 
最近、
私をとりこにしてやまない 「アボカドさん」 ハート


子供たちには不人気なので、
一人ご飯の時に、贅沢に使っちゃいますぅ~キラキラ 


マイブーム




     『雑穀とアボカドのリゾット仕立て』 

  アボカドと低脂肪乳を使ったマイルドなリゾットです。
  コラーゲンの生成やシミの予防に欠かせないV.Cや、
  血行を促して血色の良い肌を作るV.Eが豊富なメニューですキラキラ 
  更に不足しがちな食物繊維も摂取する事ができる、
  女性に嬉しい組み合わせです。


【材料】
アボカド・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/8個
好みの葉野菜 (今回は小松菜とキャベツを各1枚使用)
ご飯・・・茶碗1杯弱
コンソメ・・・適量
塩コショウ・・・適量
粉チーズ・・・適量
低脂肪乳・・・100cc

【作り方】
①玉ねぎを良く炒める
②水100ccを加え、葉野菜、ご飯を加えて中火で2分位煮込む。
③低脂肪乳、アボカドを加え、味付けして最後にチーズをかけて出来上がり♪



ちなみに。
低脂肪乳は これッスょアップアップ

マイブーム










同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 17:46│Comments(1)レシピ
この記事へのコメント
うちはアボカド大人気っすよ
刺身醤油と普通に食べたり、トマトと一緒にすりごまかけて酢しょうゆとまぜまぜして食べたりしてます

あまり火通さないよ!

お試しあれ!
Posted by やんばるっこ at 2008年06月09日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。