てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › ダイエット

2008年09月08日

ダイエット

キレイになりたいと思っている女性なら誰もが一度は経験する 「ダイエット」

アタクシの永遠のテーマです。 

特に年齢を重ねるうちに 肉のつき方が変化してぶーん

ここだけの話ヒミツ

体重は変らないものの
最近では お腹がつかめちゃうんですよねぇ…ガ-ン

アタクシ、ヨガやジョギング等 以外に運動しているつもりだったんですが…
消費カロリーよりも 摂取カロリーが上回っていたんですねタラ~ アタッがーん


パンチ!でも。
美味しくダイエットしなきゃ続かないんで
アタクシ自分のためにダイエットメニューを考えてみましたピカピカ

題して 「焼きオクラの生姜マリネ」

ダイエット



うぶ毛を取ったオクラを油なしのフライパンで焼き、
マリネ液(砂糖…大匙1、醤油…大匙1、酢…大匙3、オリーブ油…大匙3、おろし生姜・・・適量)につけるだけ。

いつもと違った食感も楽しめますょチョキ

簡単で 低カロリーピカピカ
いかがでしょ♪赤




 


同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 23:53│Comments(6)レシピ
この記事へのコメント
おくらh
Posted by nabikamanabikama at 2008年09月09日 18:19
オクラは何でも旨いっすよね。

って書くつもりが途中で送っちゃったんで、
消しといてたもれ~。



ばいや~。     酒酔人
Posted by nabikamanabikama at 2008年09月09日 18:21
オクラ大好きッス

夏野菜の一人として,畑で育ててまぃりました
産地直送
毎日食べても飽きまへん
(≧∀≦)

早速オクラレシピに追加〜
Posted by ぴより at 2008年09月10日 01:27
初めまして☆
いつも楽しく読ませていただいてます!
オクラ好きなんですけど、いつも水で洗う(手で・・・)だけしかしてません~
洗うとき、「痛っ!!」ってよくなります^^:
うぶげってどうやって処理するのか教えてください~♪
Posted by あーちゃん at 2008年09月10日 09:09
あーちゃんサン
初めまして。
コメントありがとうございますm(--)m
うぶ毛の取り方ですNe♪
まず、まな板の上におくらを乗せ(出来たら並べた方がイイかと思いますっ!)
塩をふり
ゴロゴロころがして下い。←板ズリって言いいます。
それから水で洗って下さい。
この作業一つでオクラがツルツルになりmすょ~♪ 
ぢぇひ、やってみて下さぁ~い♪
Posted by mi-chi at 2008年09月10日 11:44
ありがとうございますっ^^
こないだ照り焼きチキンも作って、いつもの照り焼きよりおいしかったです~~♪
タンタンメンのレシピ お時間あるときに是非載せて下さいね☆ 
Posted by あーちゃん at 2008年09月11日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。