てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › 出来ました♪

2008年09月25日

出来ました♪

おざぁーッス
(^◇^)┛

本日の、朝食
《あんかけチャーハン》

中華のすーみーたんを
アレンジしてみました♪


材料
お好みの焼飯

あんかけ材料
コーンクリーム缶200g
水200g
鶏ガラスープの素小匙1
塩コショウ適量
お酢大匙1
卵1個
水とき片栗粉


まず、焼飯を作ります。

餡をかけるので
シンプルな方がイイかと思います。

ちなみに。
今回はエビと白ネギだけの
本当にシンプルな焼飯にしました。

餡は、クリーム缶と水、鶏ガラスープ素を鍋にかけ味付けをし沸騰させたら、卵を加えかき卵状にします。
最後に水とき片栗粉でトロミを付けて出来上がりです



はい
焼飯にコーンスープをかけた感じッスねッ!!


本当、Niceコンビです。




同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 08:45│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
ひろみぃです スープご飯中華風って感じね おいしそ~(*^_^*)
Posted by moritsuka at 2008年09月25日 18:53
早速、夕飯に作りましたよぉ~♪
家族みんなに大好評でした!!!
焼き飯をアレンジしたら色々楽しめそうですね。
Posted by さくら at 2008年09月25日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。