てぃーだブログ › mi-chiのdiary › レシピ › morning

2008年10月20日

morning

おはぃょー

昨日とは うって変わって朝からイイ天気ですねぇ

ん〜
窓から入ってくる秋風も気持ちぃぃ

さぁ
浸ってる場合ぢゃございませヌ


本日の、朝食

《キャンベル野菜スープ》


はい
忙しい主婦の味方
made in USAのキャンベルスープですょ〜

いろんな味がありますが
皆さんはどの味が好きですかぁ


私は
チキンクリームlaveです


もちろん、そのまま食べても美味しいんですが

少し手を加えて上げるだけで

朝からたっぷりと野菜が取れる
食べるスープに早変わりするんですょ

忙しい朝には
持ってこいですねッ


材料
キャンベルスープ 1缶
牛乳 400#JIS2D55#
じゃがいも
玉ねぎ
ニンジン
ブロッコリー
ほうれん草
コーン
ウィンナー
卵4個
※野菜は好みでOKですょ〜


作り方
1、野菜を1#JIS2D51#角の拍子切りにする
2、鍋に油をしき野菜をよく炒める。
3、キャンベルスープを加え、牛乳を入れよくかき混ぜる。
4、沸騰したら弱火にして3分。火を止めます。
5、マグカップに卵を割り、つまようじで黄身を刺し 大さじ2の水を注ぎ レンジで40秒〜1分。
即席 温卵の出来上がり
6、スープに浮かべて粉チーズを振って完成〜


トーストを添えて
朝食に どぅでしょうか


同じカテゴリー(レシピ)の記事
とったどぉ〜!
とったどぉ〜!(2009-09-24 23:49)

次男クン誕生日
次男クン誕生日(2009-09-19 13:32)

食材も自粛中
食材も自粛中(2009-08-27 14:51)


Posted by mi-chi at 09:29│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
即席温卵 GOOD情報だわ~ありがとうーです(^-^)/ ひろみ
Posted by moritsuka at 2008年10月20日 23:38
あくまでも即席ですょ~。
忙しい朝には手抜きもしなきゃねっ(笑)
Posted by mi-chimi-chi at 2008年10月21日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。